top of page
  • 執筆者の写真Yuh

わかもの検診に行ってきました!

こんにちは、わかもの研究室の Yuh (ユー)と申します!


先日、釧路市主催の「わかもの検診」を受診してきました。

時節柄、家に引きこもりがちの毎日を送っているので、万が一に備えて

自分の身体について知っておいた方がいいかな~と思い、この日に至ります。


あらかじめ日取りが決まっている集団検診と

自由に検診日を選べる個別検診の2つがあり、

私はスケジュールの都合で個別検診を選びました。

あらかじめ電話で予約を入れ、MOOの5Fにある医師会健診センターへ。


検査の内容はいたってシンプル!

検査内容は尿検査、身体計測、血液検査、血圧検査の4つのみ。

4つの検査を終えて医師の診察を受けたら、もう終わり。

だいぶ空いていたので、だいたい小一時間ほどで済みました。


どんな検査されるんだろ?と少し不安もありましたが

実際はそんなに怖いものでもないんですね。

せいぜい採血の時に少し痛い感覚があるぐらいの話で...

小さいころに何回か血液検査を経験している私にとっては

まったく抵抗感を感じることがありませんでした。

1か月後に検査結果を見るのが楽しみです。


たったの1時間ちょっとで出来る自分への投資

費用は無料、電話予約だけで簡単に受診ができて

安心を手に入れられるなら、まさに儲けものですよね。

「健康診断なんて、まだ自分には早いや」なんて思っている大学生の皆さん、

こんなに簡単に自分への投資ができる機会なんて、

なかなか他には無いのではないでしょうか?


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​Category

Archive
bottom of page