top of page
  • 執筆者の写真Tsuna

わかもののロゴに込められた想いとは!?

こんにちは。Tsunaです!


今回は、わかもの研究室のロゴに込められた想いについてです!


まずは、わかもの研究室のロゴを見てみましょう。









このように、黄色いお花のデザインとなっています!(スーパーウルトラ級のロゴ制作初心者感が出てるのはご愛嬌で…)


このお花の名前は「マトリカリア」といって、とってもかわいいお花なんです!


そのお花界の癒し系であるマトリカリアさんがこちら!!











ひえぇ!たくさんいるともっとかわいいですね!!


実は、最近のマイブームがお花を買って部屋で眺めることなのですが、僕が初めて買ったお花がこのマトリカリアでした。

そのため、僕自身思い入れのある大好きなお花です。



そして、マトリカリアは、たくさん咲いているところが印象的ですよね!(押しつけ)


そんな印象から、この花の花言葉は「集う喜び」とされています。


つまり、わかものが集まって、楽しいイベントなどを開催したいという私たちの願いから、今回釧路わかもの研究室のロゴとしてマトリカリアを選びました。


また、僕がお花を好きであることからお花をロゴに用いたように、それぞれの部員が好きなことを活動したいという願いも込めています。(大学サークルは自分たちの興味分野で活動するのが一番であるといったスタンスで活動しています)


このように、釧路わかもの研究室は、集う喜びと自分たちから湧き出るモチベーションを大切に活動していきたいと考えています!


今後もマトリカリアが咲くように、楽しいブログ更新や活動を行っていきますので、ご期待ください!


今回は、以上になります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​Category

Archive
bottom of page